夢追い女子が夢叶え女子に♪ ①

こんにちは、夢追い女子応援人です。

夢追い女子(ユメオイジョシ)と夢叶え女子(ユメカナエジョシ)、この話はこれからも続くということで、今回は第一弾ということで(笑)

夢追いから夢叶えまでって、つい大きく大変なことと考えがち。
夢ってつけちゃうと壮大なコトにしてしまいがち。
でも叶いやすかろうが叶いにくかろうが夢は夢!

今回は、こんなことで夢を叶えてきたお話。

わたしの夢叶え体験談♪

夢追い男子の話ですけどね…男子って自分で言ってしまいましたが、今は40代、・・・
そんなわたしが24、25歳くらいの時でしょうか?

その頃は格闘技の番組が流行ってまして、またその時よく読んでいた漫画が、修羅の門という格闘漫画でした。

この修羅の門、夢見る自分にはバイブルでしたね(笑)

わたしもその時、大学の空手道部も卒業し、町の道場に通っていた時期でして、TVや漫画を見ながら、
俺もこれぐらいは強いだろう…フフフ…

と妄想していました(笑)


でも実際は、ルールの中での試合だったり(当たり前なんですが)で、なんか全力が出し切れていない、また同じ空手どうしでは自分自身の地の強さ、地力がわからないって思ってたんですよ。

そんな自分の心の何処かに、「いつか全力で戦いたい」って小さく、それでいて半ば諦めていた想いがありました。

その想いをね、

会社で勤続20年という節目の時期にふと思い出したんですよ!(年齢42歳…)
で、勤続20年のご褒美に、会社から10連休もらったんで、
ひとつこれは夢を叶えに行くか!

会社から10連休ももらえるなんて、ホントないんですよ!
で、バカンスをすることなく、その日程全てを使い、夢を叶えるために費やそうかと…

考えて選んだ渡航先は・・・

サワディークラップ♪

タイ、そうタイランドです。

ストリートファイターという格闘ゲームをやられていた方はご存知ですかね?
※パート2が爆発的にヒットした(スト2って呼ばれてましたね)
そのゲームの中でも出てくるんですよ。

そう!ムエタイの国!

その時の格闘漫画の知識では、格闘技界立ち技最強はムエタイ!ということでしたので、こいつはチャレンジするしかない!と

しかもお金をお支払いすれば、しっかり戦わせてくれる(笑)
海外という場所とお金があれば叶えられる!それならやってみよう!

40代になり、すっかり太ってしまっていたので、ライ◯ップばりに減量、現役時代に体重は戻し、もともと空手の鍛錬だけは独自にやっていたので、まあなんとかなるかな…と

で、実際タイに行き、ムエタイジムにお世話になり、スパーリングという名目で、全力で戦わせていただけたのでした(笑)

人生最後の戦い・・・

結果は・・・ですが、多分もう2度とあそこまでの実力は出せないであろう、自分の戦闘力が100だとしたら、150は気力で出ていたと思います。
界王拳なら1.5倍、それぐらい燃え尽きました。
※サイヤ人ではないので、界王拳2倍は無理・・・

で、ひとつの夢が叶った、いや夢が燃え尽きたのか(笑)
いつか、自分が長年鍛錬してきた空手の技術を使い、全力で戦いたい!
という夢が叶い、
夢追い男子が夢叶え男子になった瞬間でした。

そして、ことのついでに、帰国した後、家には帰らず、そのまま群馬県に。

これも頭の片隅にあったひとつの夢、

スカイダイビングをする!

これも叶えてきました。
これは体験したことでしか味わえない、感想は・・・

実際に体験しなければわからないことがある

まず上空は11月下旬のため、恐ろしいほど寒い!!
※約4000メートル上空のため、何枚も厚着して、軍手もしているが凍える・・・
そして、躊躇する間も無くヘリコプターからダイブ・・・
※そういえばヘリコプターも初体験(笑)

落下スピード、恐ろしい程早い!
バイクにも乗るわたしとしては、多少スピード慣れしていましたが・・・
そして一番の問題は・・・そのあと・・・

パラシュートが開いてからこんな気分になるとは・・・
パラシュートの回転で酔ってしまい、吐き気との戦いでした(笑)

上空からのリバースだけは避けなければ・・・
夢を悪夢にしちゃいけない・・・
地上に着くまでがなんて長いんだ・・・

ある意味、ムエタイとの戦いよりもはるかに手強かった・・・・

とまあ、10日間の間に夢を叶えてきたわけですが、
こんな夢でも叶えられたら、次の夢を叶えよう!という新たな夢が出てくる!

心の空いた隙間には、次のことが入ってくる!
これも法則です♪

それが、新しい夢!
夢追い女子を応援する!夢叶え女子を応援する!
です。

夢追い女子の皆さん、夢を仕事にする!ということもやりつつ、ぜひ近しい夢(軽めの夢)も実現させて、心の整理をしてみましょう!

次の隙間には、もっと素敵な夢が入ってくるかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA